スポンサーサイト


文字のお勉強

img20080204_1_p.jpg

土曜日に大丸のおもちゃ売り場で発見した、クモンの「はじめてのもじ」最近文字に興味もちはじめて、何て読むのか聞いてきたり、むちゃくちゃながらも、手紙を書いたりするので買ってみました。
img20080204_3_p.jpg

腺を引いたりする所から始まり、カーブとか何ページも練習します。それが?って大人は思うけど、実は文字を書くにはそれらの練習が必要なんだよね!

私達は文字が書けて当たり前だけど、初めて練習する子供は違うんだ!勉強になります←親も。
例えば、ただ腺引くだけでも右斜めに引いていくのは上手に出来るけど、それが左斜めになると難しいみたいだし・・・初音も「べんきょーがんばる!」と楽しそうだけど私も楽しい♪

初めて書いた文字は「つ」。

練習が終わるたびにがんばったね!シールを貼って、全部終わると賞状として渡せるようになってます。シール貼ってもらうのも嬉しいみたいで、毎日夜のお楽しみとなってます
img20080206_p.jpg

勉強中の初音ちゃん毎日べんきょーしたい~と意欲をみせて、真剣にとりくむも・・・・
img20080206_1_p.jpg

なんだかすぐ飽きちゃうのよねあんまりお勉強が得意なタイプではないかも・・・。

こちらは、「考え中・・・」らしいです。
img20080206_2_p.jpg

こちらも本人いわく考え中~テレビで見たのかな?多分どらえもんやろとは思うけど・・・

面白い顔だな~お勉強出来る優等生より、ひょうきん人気者を狙いたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

わ~すごい!晴とんは読み完璧なのねv-238
初音は「の」とか「あ」とかいくつか覚えてるけど、全部はまだやね~
でもクモンので盛り上がってるから、覚えてくれるかな!

はさみもだんだん上手になってきた。やっぱり楽しく遊びながら
覚えるのが一番ね!ただはさみで髪の毛切るハプニングも!左の
サイドだけレイヤーですv-40これにはパパとママは大ショック!

くもんのこの手のやついいよね~
晴㌧は私のお母さんにはさみ・のりのやつ買ってもらって、
物凄い勢いでやったわっv-218

ひらがなは読みは一応『あ~ん』まで制覇
書き順めちゃくちゃやけど、『はると』や『さとる』は
書いてるよんv-238
次は書き方と、数字を覚えてもらいたいな~
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

