スポンサーサイト


冬のドラマ

shika8.jpg

冬は寒さのせいで家に居る人が多いって事でどのドラマの視聴率が高いらしいのですが、私は逆に冬はあまりドラマ見ません~

でも今は私の地元が舞台のドラマが放送されてるので、それだけは別!木曜は10時までに全部仕事を終わらせてすごい集中して見ています!知ってる場所がほとんどなので、1秒でも見逃せない!

内容は鹿が喋ったり奇想天外ですが、奈良では鹿は本当に大切にされてるので、あまり違和感なく見れますね~それどころか鹿と喋れて羨ましいとさえ思ってしまいます。

全国放送なので、このドラマを見て奈良に行きたいなと思って下さる方が急増する事を願ってます鹿のエサ不足が深刻なので、鹿せんべいの売り上げものびて欲しいな~

それにしてもキャストが皆さん鹿顔なんですよね~わざとかな?今は大阪在住なので、無理ですが、行きたかったな~撮影見学←日程や場所の公開はないだろうけど・・・とにかくきて!奈良ブームドラマ写真載せようとしたらコピー禁止でした。なので近いの探してのイメージ写真です。

デジカメ紛失で新しいのもまだ購入出来てなくて、バレンタインのチョコとかも載せたかったのに無念・・・明日は幼稚園の制服も受け取るので早いとこデジカメ買わなきゃ~
スポンサーサイト

Comment

この所暖かいですが、初音はまた雪ふらないかな~と心待ちにしてますv-238
早起きは三文の得は奈良発祥ですね。鹿が由来というのは実は私は?なんですよね~鹿を殺せば大罪だった昔、三文で済んだとは思えない!今でも名残があって鹿を傷つけるのは人間を傷つけると同じって感じで奈良の人は本当に大切にしています。昔誤って鹿を殺してしまった子供が鹿と一緒に埋められた話も残ってます。ちなみに花札なんかでよく見るもみじ+鹿の絵は、悲しんだ子供の母親がお墓の横にもみじの木を植えた所から由来しているそうです。物事の由来って本当に面白いですよね・・・本当なのか作られた話なのか考えるのも面白いです!

お久し振りです…

昨日放送だったと思うのですが、見られませんでした~v-292
そうそう、奈良の鹿さんで思い出しましたが、
「早起きは三文のとく」ってここからきているとはつい最近まで知らなかったんです、私。。

雪も少し降られたようで、初音ちゃんもはじめて雪をみられてどうだったかしら?
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

