スポンサーサイト


お雛様とパーティー

p1000037_p.jpg

木曜日にお仕事で近くを通ったので、引き寄せられるように入ったchocolatier nakatani私が一番好きなチョコレート屋さんです~

チョコを選ぶのも楽しいし、すごく美味しいんだけどこちらのお店、とっても雰囲気が良いのです!まるでパリのアパートメントを想像させる建物の地下にあるのですがお店に入るまでの1階部分からしてすごく可愛いの♪

平日のお昼前って事もあって店内はお客さんが居なくてゆっくりチョコ選べましたよ。
エントランスもポストもなんだかお洒落なのよね~

img20080229_p.jpg


購入したチョコたち。名前もすごい素敵な名前がついてるのですが、忘れちゃいました袋入りの塩入りチョコも購入!塩チョコは前に食べてハマった

img20080229_1_p.jpg


今日から3月・・・・もうすぐひな祭りですもちろん今年もお雛様出しました~

赤ちゃんの時買ってもらってから今年で4回目のひな祭り・・・毎年リアクションが違うのですが。

7ヶ月の時→ほとんど無反応  

1歳の時→やたら触りたがる・・・

2歳の時→お雛様を理解して、かなり盛り上がる。

3歳の現在→なかなかお雛様を出さない母親に催促するようになる。

去年同様お雛様はママ、お内裏様はパパと言ってくれますしかも今年は「おとうしゃんとおかあしゃんの結婚だね!」とドッキリする事言われました。結婚の意味理解しつつある?

img20080229_2_p.jpg


キレイだね~とすごく嬉しそうなのですが、食いしん坊なので「またケーキ食べれる?」と何回も聞かれます→この後願い叶う!

img20080301_p.jpg


今日は祖父母のお家でパーティーでした!メインは叔父の還暦祝い+叔母の誕生日と祖父の誕生日+ひな祭り・・・・何が何だか分からなくなる程の混ぜっぷり

それでも皆喜んでくれたよん♪妹ちゃんファミリーやイトコのケイコちゃんやケイコちゃんママの叔母も集まりすごく賑やかでした~お料理担当は私と妹ちゃん♪この他に妹ちゃんが春巻きステックやお赤飯も作ってくれたし、叔父は主役なのに美味しいお刺身買ってきてくれました

どれもすごく美味しかった~生魚が苦手な私ですが、叔父が買って来てくれる新鮮で美味しいお刺身だけは食べれるんです!と言うかパクパク食べれます~

img20080301_1_p.jpg


叔母が買ってくれたお雛様ケーキ可愛い美味しい!

お誕生日ケーキは私が買ったのですが、途中でとうとうデジカメがダメになりました・・・イチゴたっぷりで可愛かったんだけど・・・公開出来なくて残念新しいデジカメは明日早速買いに行こう~紛失中にかなり打撃受けてたんだろうな~(液晶部分見れば分かる・・・)

img20080301_2_p.jpg


この日は子供達クリスマスに叔母にもらったお揃いの服着てます~可愛いでしょ?

まさゆき君は変顔ブームみたいで、カメラ向けると変な顔ばっかりするようになりました・・・・恥ずかしい時期なのかな?相変わらず、初音ちゃんのママ大好き~と何回も言ってくれます~

今日は「初音ちゃんのママ~愛してる~」と言われちょっとビックリ!どこで覚えたんだろう?恐るべき3歳児!






スポンサーサイト

Comment

菊花さん

そうなんですよね~何故か大人になるとひな祭り忘れてしまうんですよね・・・私も何年も忘れて過ごしてました。初音が生まれてからはお祝いはしてるものの、この時期仕事が忙しいので、かなりいい加減v-390申し訳ないな~と思ってます。

デジカメ新しいのゲットしました☆キャノンのIXYデジタルです。日本ではオダギリージョーさんがCMしてて人気があるようです!画素数もレベルアップして、快適です。データーも無事に戻ったし新しいデジカメ買ういい機会だったかな?

ひな祭り

今朝、インターネットを見るまで、今日がひな祭りだということ、すっかり忘れていました(汗) あっ、でもひなまつりを口実にケーキを焼いちゃおうかなって、ちょっと思っています。

内裏雛の前に立つ初音ちゃん、ちょっとお顔がおすましモードかな。 でも、ケーキが食べれるかどうかが重要なポイントなのが、やっぱり可愛いです♪

カメラは見つかってよかったですね。 カメラ自体より、中のデータが戻ってきて良かったというか、やっぱり思い出のひとコマは、再現できませんものね。
namiさんは、今度はどんなカメラをゲットされるんですか?
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

