スポンサーサイト


ご飯とおやつ

img20080321_p.jpg


昔私がかよったミナミの酒場でスタッフをしていたヒロくんに偶然再会し、うちの割と近所でお蕎麦屋さんオープンするとの事・・・・行くよ~と言いながらなかなか忙しくて行けなかったんだけど、先日行って来ました!

私ったらブログに載せるよ!と言いつつ飲んでたせいか?お腹すいてたせいか?お料理写真撮るのすっかり忘れてた~ので次回行った時にきちんと紹介いたします。思い出したように食べる初音を撮ってみた・・・

この日は雨で自転車じゃなかったせいか?余裕が出てしまいビール2杯飲んで、初音にママビールおいし~ね~ビール好き?とか色々言われ心がチクチク・・・

お蕎麦も手打ちで美味しかったし、一品料理も充実して美味しかったですなかなか子供連れてブラリと飲みに行ける所がなかったので、ありがたいお店になるかも。ビール美味しい季節だしね

img20080321_1_p.jpg


久々に初音ちゃんご飯

私が子供の頃好きだった三色丼大人になってからは作るのも食べるのもあまりなかったけど、最近は定番メニュー。ちなみに初音ちゃんは、お味噌汁が大好きです♪

img20080321_2_p.jpg


こちらは和食・・・地味~こんなに地味でもお魚好きの初音はパクパク食べます~

肉も大好きだけど初音はどちらかと言えば魚派かな?とにかくお魚よく食べます。煮物も大好き!それにお味噌汁にさつま芋が入ってるとテンション上がります

img20080321_3_p.jpg


ハヤシライスも初音の好物

ある日おやつを食べ過ぎてお腹いっぱいだった初音・・・・メニューはハヤシライス。ダラダラ食べてるので、片付けるよ!と怒ったら・・・・泣きながら「はーちゃんハヤシライス大好きなのに、マクドの鶏さんでお腹いっぱいになっちゃったの!でも食べたいの~後で~」って(笑)怒ってたけどあまりに、可愛いので承諾しちゃったよ。

img20080321_4_p.jpg


バレンタイン、ホワイトデーに加えて、私の仕事が忙しい=お客様が多い=お土産も多いで・・・・この時期は私はかなり甘いものに満たされます。

一番ヒットだった 「たねや」さんの「十五まめ」黒豆好きな私にはかなりのツボ!美味しい~シンプルな甘さが又いいのです。

しかし・・・・・・火曜日にお茶した時お友達のともちゃんに「なみちゃん太ったよね」とバッサリ!そりゃ太ってもおかしくない位食べてるし、口内炎まで出来てるよ!でもはっきり言われると落ち込むものが・・・・

来月の入園式では、お洋服新調してキレイなママ目指してたのに~このままじゃマズイ・・・どうしよう~!!
と思ってたら本日軽い食べすぎが原因の腸炎になりました。少しは痩せれそうです←油っぽい物、甘いもの禁止なので。



スポンサーサイト

Comment

そうです。あのヒロくんです。
かなり前やんね~お蕎麦屋さん行きましょう!
薄味で美味しいし、天ぷらも揚げたてやし。

晴とんと初音ってなんかカブる・・・顔もなんか
似てるし~

ヒロってあのヒロ??
ものすごい懐かしい私もお蕎麦屋さんに行ってみたいなっ
今度連れてってね~

初音ちゃんと晴㌧ほんまに似てるわ・・・
晴㌧も魚が大好き!さつまいも大好き!!
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

