スポンサーサイト


つらつらと・・・・

img20085_p.jpg


いつもながら、まとめて更新です~まずは今頃ホワイトデーネタ・・・

和くんに何が欲しい?と聞かれて・・・いつもながらあらためて言われると浮かばない私。なので欲しかった園のお弁当本を買ってもらいました~そんなのでいいの??なんて言われたけど、私にとって今一番必要としてる物だったりして・・・めちゃ可愛いお弁当沢山!出来るかな?頑張ろう!

それにしても今の子は幸せだと思う。私が幼稚園児の頃はこんな可愛いお弁当作ってもらってなかったよ・・・すぐ下に妹、さらには5つ下に弟も居たから、すごくシンプルお弁当だった気がする・・・

周りもシンプルお弁当多かったしね。たこさんウインナーが子供弁当の精一杯やったような・・・

img2025_1_p.jpg


さらに和くん・・・イチゴも買ってくれました紅ほっぺです~

甘くて美味しかった~皆でパクパク食べました!

img2025_2_p.jpg


先週の土曜日は心斎橋までお買い物・・・

珍しく私の買い物・・・と言っても化粧品。と、やっぱり初音の物。次に書くネタですが「クモン」の数のお勉強とミキハウスでルームウェアーの予定がパジャマになってしまったボトム。

これ着てる初音ってなんか可愛い本人もクマさんの小さなワンポイントがかなりお気に入りみたいです

img20080325_3_p.jpg


心斎橋に行くと寄るのが、おじいちゃんの会社!父も前の日から初音に会えるの楽しみにしてた~

お土産はゴディバのアイスです子供には贅沢なような・・・・・

私は胃腸の具合が良くないので、見てるだけ初音も父も美味しい~って。そりゃそうでしょう・・・・・

img80325_4_p.jpg


日曜日は家族でまったり・・・・・

夫婦で胃腸の具合が悪いので、お出かけなし!と言うか最近遠出してないな~と2人で遠い目。
これから気候もいいし、体早く治さないとね!

夕ご飯に久々にカレイの煮付け作ってみました。久々だったけどやっぱり美味しい~カレイの煮付けって実は私の大好物お魚好きの初音もパクパク食べてた♪

img20080325_p.jpg


前回の文字勉強は2冊をあっという間に終えて、又お勉強したい~と言うので今度は数の本を買ってみました。

ここまで読んでると賢い子みたいですが、この「クモン」のシリーズは本当に楽しくお勉強って感じなので本人は勉強=遊びと思ってるみたい。それでも毎日寝る前の習慣になってるのか・・お風呂とご飯を終えてしばらくするとべんきょーしたいと言ってきます。

img20080325_1_p.jpg


前回はすぐ飽きたりふざけたりやったけど・・・・なんか次第に真剣モード!?コレには母の方が戸惑ってます。

あなたはそんなキャラちゃうやん~みたいな?

img200325_2_p.jpg


ちなみに前回の文字の本・・・・練習の他にもかなり落書きが・・・・・コレ見て自分の学生時代思い出す。漫画描いたりしてたタイプです・・・・

そして初音は何故か「の」をこよなく愛する女児・・・・なんでか全然分からないけど、一番最初に覚えたのも「の」この文字練習のキッカケも「の」でした。

すごく好きみたいです・・・・・理由は分かりませんが。

img20080325_4_p.jpg


買い物行って、好きなパン買ってあげるよ~と言ったらすごいドーナツをチョイスする娘。

なんかアメリカンな感じのするドーナツですが、ポロポロ落ちるチョコにイライラ!今度から限定して選ばせようか!?なんて考えた一品でした。

しかし色どりといいボリュームといい・・・・・見てるだけで胸やけが。

p1000039_p.jpg


なんだかインドアなネタばかりですが、ちゃんと外遊びもしてますよ~

英会話(今は行ってないけど)のお友達と公園で遊んでます。すごいね・・・・かごめかごめしてるよ!思わず携帯でパチリ☆しかも初音ちゃん鬼ですよ~こんなの出来るようになったのね。ちょっと感動しました

英会話のお友達の中には今度小学生になるお姉ちゃんもいるのですが、そのお姉ちゃん達は私をお姉ちゃんと呼びます・・・・・・初音ちゃんのお姉ちゃん~って(笑)これはかなり気分いいです!もっと下の初音と同じ年の子もつられて、私を初音ちゃんのお姉ちゃんと呼ぶ(笑)











スポンサーサイト

Comment

No title

そうそう!色んな事考えて少しづつ覚えてるって感じ。
あと文字練習って色んなとこから出てるんだね・・・・
思いつきでクモンにしたんだけど、偶然と言うか、やっぱり親の
発想も似てるのかな?なんか共通点多いよね~

妊娠時期もお互いがビックリやったし、旦那さんのチョイスも
年下とか(笑)

しかし晴とんは本当に賢いね~多分私の周りの同じ年ちゃんで
一番先に自分の名前書けたの晴とんやわ~
初音はまだ書けないしね~おりこうさんになるね!でもってパパ、ママ
に似て運動神経も良さそう~v-238

初音ちゃんの『の』上手だね~
にしても・・・字を書き始めるタイミングやら、
くもんのを使ってるあたり、やっぱ我が家と似てる
きっと、何かひとつでも字が書けるようになると、
『真似』して書くことを覚えて、いろんな字を書いてみたくなって、
それが数字とかローマ字に興味が行って・・・
でたくさん書けるようになるんだろうね~

晴㌧もその調子で『1~8』が書けるようになったよ
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

