スポンサーサイト


気がつけば・・・

img20080416_p.jpg


桜もすっかり散ってしまいました・・・お久しぶりです。

長らく更新してなかったせいで、お友達から多数「初音ちゃん幼稚園行ってるの??」なんて心配してメールや電話いただき焦~

初音は先週入園して毎日元気に登園しています。心配してくれたお友達ごめんなさい~&ありがとう!

初日から泣く事もなく見送る母を振り返る事もなく・・・バスに乗り込む娘にちょっぴり悲しさも感じたり成長の喜びを感じたり何とも言えない気持ちになりました。

そして今日は担任の先生が挨拶を兼ねた家庭訪問に来られたのですが・・・・初音の園の様子を聞いて顔から火が出る程恥ずかしかった~先生の言葉①とっても元気と言うか暴れん坊でとにかくじっとしてなくて大怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしています。②誰かが喧嘩してると仲裁に飛んで行くんです③着替えの時など自分の事しないでお友達の世話をやきに行くんです・・・・・などなど私女の子の母ですよね??と考えてしまう程の暴れん坊ぶり!

唯一嬉しかったのが、すごく仲のいいお友達が出来たと聞いた時。初音はいつも帰宅すると幼稚園のお話してくれるのですが(確かにお兄ちゃんと喧嘩したとか、お友達とぶつかって痛かったとかバイオレンスな話多かったな!)特定のお友達のお話出てこなかったから、まだ仲良しさんは出来てないんだ~と思ってたので先生からすごく仲良しさんが居るって聞いて嬉しかった!初めて1人で作ったお友達!今まで近所のお友達や英会話のお友達やママの友達の子とかママがらみが多かったからすごく感動!

どんな女の子だろうアヤちゃんって・・・会ってみたいな

img20080416_1_p.jpg


幼稚園から入園祝いに頂いた紅白のお饅頭。なんだか嬉しくて今まで食べたどのお饅頭より美味しく感じました・・・・・・これから色んな事経験して、ママの知らない世界を作っていく初音!それが嬉しいです寂しいかも?と思ったけど普通に嬉しい・・・暴れん坊でもいいかな!元気で楽しそうに幼稚園バスに乗っていく娘を毎日眩しく見送りながら・・・

パパもママも頑張るからね!ってすごいパワーになります。




スポンサーサイト

Comment

No title

クミコさん

ありがとうございます!娘さんも高校入学おめでとうございます。

バタバタしてパソコンあける機会をなくしてたのですが是非是非また遊びに行きます~コメント再開嬉しいです。書きたくてウズウズしてたので(笑)

No title

miho

幼稚園すごく楽しいみたいでホッとしてます。確かに暴れん坊ではあるけど世話やいたり仲裁ってとこは女の子だな~

アッキくんも気がつけば年長さん!すっかりお兄さんだね!ブログ読んでてもすごい成長ぶりで驚くばかりです。初音もあっという間なんだろうね!

遅ればせながら…

ご入園おめでとうございますv-252
嬉しさがひしひしと伝わって来ますv-290
初音ちゃんも立派に幼稚園生活を送られているようでよかったです!
お友達のアヤちゃん、気になりますね、
高校生になってもやはり違う学区の新しいお友達のことは気になりますもの…
ましてや初めて作られたお友達なんて本当に興味深々ですよね~
とりあえず一安心というところでしょうか?

コメントを再開致しました。
また時間のある時遊びにいらして下さいね。

おめでとう

まずはご入園おめでとうございますv-111
初音ちゃん楽しんで行ってくれてるのね♪
親はそれだけで安心していられるよね
泣かれるとズット心配せずにはいられないもの・・・

けど、初音ちゃん私は女の子らしいと思うわ
喧嘩の仲裁に入ったり、人のお世話を優先したりは男の子にはない行為よ
それに男の子は最初は特定のお友達は作れないよ~
女の子は入園まもなくから特定のお友達が出来て仲間意識が出来てくるよ
男の子はたまたま遊んでる所の近くに○○君がいてた~って、その偶然が重なって
遊びの合うお友達がいつのまにか、仲良し君になってたりだし

暴れん坊を除いては、しっかりものの女の子♪だね(*^^*)
女の子の方が精神年齢は随分高いよなぁっていつも思っています

けど、これから幼稚園の様子もっともっと聞かせてね
楽しみにしてまぁす
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

