スポンサーサイト


お弁当開始

img20080422_p.jpg


金曜日に一緒に働いてる伯母からもらった今話題の生キャラメル~本当にやわらかいあまりキャラメル好きじゃないのですが、コレは美味しい!でももしかしたらキャラメル大好きな人は物足りなく感じるかも・・・・

img20080422_1_p.jpg


土曜日はお友達のシメノのお家へ・・・・娘ちゃんのミオちゃんがめでたく高校生になったので、ともちゃんと一緒にお祝いに行きました!

仲のいいお友達の中で一番最初のベビーだったミオちゃんが高校生とは・・・ちょっと落ち込む~けど赤ちゃんの時から頻繁に会ってたので、本当に嬉しい!おめでとう~制服に着替えてもらって一緒に写真も撮りましたそして皆でカレー鍋したのですが、私ったら又写真撮るの忘れた!本当に学ばない

カレー鍋本当に美味!またやりたいな・・・夏にいい感じの鍋かも。大好物になりました。写真は大きなビーズクッションがたいそう気に入った初音ちゃん・・・確かに気持ちいいね!

img20080422_2_p.jpg


そして月曜日から初音ちゃんのお弁当が始まりました!来月から週3回が給食で2回がお弁当になるのですが、今月は末までお弁当持参です

いきなり難しいのにチャレンジして失敗したらショックなので、簡単なのから・・・おにぎりとかは自分で買った本より先日妹ちゃんに借りたボンメルシィが活躍しそう!

定期購読してる妹ちゃんに次号も見せてもらおう~来年は私も定期購読に申し込もうかな!ちなみにお弁当に使ってるお野菜スティックは妹ちゃんが入園祝いにくれた、お弁当グッツの中に入ってたものです~小道具もどんどん増やしたいな~お弁当箱やお箸、袋、水筒は全部初音が選んだよ~

img20080422_3_p.jpg


今日のお弁当・・・・・おにぎりは炒飯オニギリです

幼稚園のバスのお迎えが8時前なので、6時に起きてお弁当作り。早起きしながらお弁当作るのはしんどいな~と思ってたけど、案外楽しいです♪







スポンサーサイト

Comment

No title

私も朝は弱いし、本当にお弁当作れるのか??
と不安やったけど、割と楽しいと言うか毎日からっぽにして帰ってきてお弁当美味しかったよ~なんて言われると心の底から嬉しいのよね~しいこちゃんはすごく可愛いお弁当作るママってイメージあります!

No title

おいしそーv-10v-10v-10
大人も食べたくなるお弁当ですね

まだ少し先だけど、お弁当毎日作ると楽しみ半分、不安半分ですっ

No title

ありがとう♪
でも男の子ってすごいね・・・小さいうちうから男なんだね!そこに感心・・・子供いない時は男女関係なくちびっ子はかわいいお弁当が好きやと思ってました~もちろん個人差あってその子の個性もあるんだろうけど!アッキ君は男らしく成長しそうね!あんまり女の子ぽいとママは心配みたいよ・・・将来おねえまんズになったらどうしよう~みたいな?

No title

わぁ、可愛いお弁当じゃない♪
初音ちゃんも喜んで食べてくれるでしょ
うちは明日はシンプルなお弁当作ります・・・v-239
女の子だったら可愛いお弁当喜んでくれるんだろうなぁ
悲しいわっ(笑)
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

