スポンサーサイト


ゴールデンウィーク♪

img20080509_p.jpg


ゴールデンウィークの連休は私は暦通りのお休み・・当然幼稚園も同じです。先週の土曜日からの4日間のお休みは遠出は出来なかったけど、近くで毎日遊んでました

一番の遠出は実家←奈良ですから。もちろん妹ちゃん親子も一緒!実家に行く前にランチしたお店の駐車場にて・・・・本当に兄妹みたい~初音は妹が欲しいので←プレッシャー。ルナちゃんを溺愛しております。初音ちゃんいわく・・・・(時々喧嘩する)ゆっくんは時々キライやけど、ハルナちゃんはいつも大~好きらしいです。でもまさゆき君とも喧嘩少なくなってきたように思う!

img20080509_1_p.jpg


愛知を中心にテンカイするコメダ珈琲へ行きました。愛知では珈琲にはピーナッツが付いてるらしいです・・・・やっぱり付いてた!私はコーヒーシェイクをオーダー。かなり甘かったけど、私は甘党なんでちょうどいい感じでした!

img20080509_2_p.jpg


ほとんどコーヒーアイスです。暑い日だったので美味しかった~

img20080509_3_p.jpg


じいちゃんと子供達がお庭で遊んでる間に、私と妹ちゃんはお買い物へ。そこで見つけたのがペットボトルのオマケの手ぬぐい・・・頭につけたらめちゃくちゃ可愛い!子供3人お揃いにしました

教育テレビのお子様番組で日本語であそぼうって番組があって、子供達が皆手ぬぐい巻いてるの真似して♪にほんごであそぼ!♪と叫んでます~

img200809_p.jpg


ゴールデンウィーク2日目の日曜日はまりちゃんが遊びに来てくれましたナカタニ亭のケーキお土産で~すごく美味しかった~初音ちゃんはチョコとフルーツの間で揺れながらも大きさで?フルーツたっぷりのムースをチョイス

沢山喋って楽しかったまりちゃんとゆっくり喋るの久々だからすごく嬉しかったな!今度は間あけないで会いたいね~

img280509_1_p.jpg


そして初音ちゃんにプレゼントまで!

可愛い~ネームホルダーですNaughty naughty pets・・・なんかまりちゃんぽいチョイス。

幼稚園で使ってね!って言われたけど、その日に持って行くカバンに付けてます。可愛い!

初音の好きな青を選んでくれたのも愛を感じるわ~本当にありがとう!

p1000063_p.jpg


夜はヒロくんのお店へ食べに行きました。以前写真撮る前に食べてしまい、今回はバッテリー切れ・・・

仕方なく携帯で・・・なんだか縁ないのかしら?今回は暑いって理由で天ざるを食べました!まりちゃんも同じチョイス。初音にはミニ天そば作ってくれたよあとは一品ものをチョコチョコ食べてお腹いっぱいに!

ヒロくんこの次の日結婚なさるそうでおめでとう・・・←遅い。

帰宅後アイスを食べて(お腹はいっぱいなはずですが)しばらくして初音眠くてグズる・・・無理やりシャワーの後泣きながら就寝・・・・しばらくまりちゃんと髪の毛をホットカーラーで巻いて遊びながら、喋る!短い時間だけど一番ゆっくり喋れた!

img200509_2_p.jpg


連休3日目は親子別行動・・・初音はおばあちゃんと海遊館に行ってました~なので写真はないです。余談ですが、大丈夫かな~と心配してた私ですが実際は車を駐車場に停めるのに一時間待ち、入館に一時間待ち・・・なのに初音は全然グズらずすごくいい子だったらしいです!すごいね。ママが一緒ならゴネてたかな?

そして最終日はお友達のシメノ&ともちゃんと堀江でお洒落ランチ

お目当てのお店はすごい行列で断念・・・・なので私がずっと行きたかったけど、子連れでは躊躇してたお店へ行く事に。こちらのお店は堀江の中心部からかなり離れてるのですいてました~人通りもないので写真まで撮っちゃいました!初音&シメノ&ともちゃん

イタリアンのお洒落なカフェレストランでお味もすごく美味しかった!見た目もキレイだったから写真撮りたかったけど、そんな雰囲気ではなかった躊躇してた子供には優しいお店なのでラッキーでした。オレンジジューズサービスしてもらい、子供椅子もちゃんとあったのでホッ!又来よう~

img200509_3_p.jpg


ママチャリに向かう初音・・・なんか勇ましい

次は外のテラス席がいいな~なんだか本当に海外のリゾートみたいで素敵な感じなんで!

img20080509_4_p.jpg


こちらは初音が幼稚園で描いてくれた母の日のプレゼント文字もまわりの切り紙も先生が作成したのは分かってても、今まで目には見えないプレゼントは数え切れないくらいもらってますが初音が初めてくれたプレゼント!嬉しい~

でもこれお父さんにあげていい?と言われて本当にずっこけた!

皆に見えるようにベットルームに貼りました。なかなか上手でしょ!













スポンサーサイト

Comment

No title

クミコさん

北野ホテルはとっても素敵なところなのですが神戸なので頻繁に行けなくて・・・でも大阪の百貨店にも入ってすごく嬉しかったですv-238

夏に向けてダイエットしたい所ですが、なかなか食欲の暴走を抑える事が出来ません~

No title

エリコ

先生にも感謝してるんだけど・・・初音の担任の先生・・・・・
苦手と言うか、大ベテランの先生ですご~く緊張しちゃうのよね。
もちろんすごく信頼してるんだけど、なんか私も園児気分よ・・・v-356

怒られないようにv-388

充実したゴールデンウィ~ク!

こちらに来るといつも楽しいこと、美味しいものが沢山あってPCの中に飛び込んで行きたいぐらいです!
母の日のプレゼントって嬉しいものですよね、
きっとパパに“も”あげたかったのねv-290
皆平等に、優しい初音ちゃんらしいわっe-265

↓北野ホテルのクリームパンが気になります。
私は優しさよりすっかり食い気ですねv-356
性格メーカーやってみま~す。

No title

初音ちゃんのは手形付きなんだねっ(☆∀☆)
子供たちの愛情は痛いほど伝わってくるけど、
それを盛り上げてくれる土台作りをしてくれている
先生の愛も感じるわ♪

No title

miho

ともちゃんあんまり変わってないよ~あのまま!お店の名前は il passo だったかな?位置的には千日前筋をまっすぐ難波~西へ・・・しばらく行くと左に中卵が見えてくるんだけど、正面反対方向の筋を入るとすぐだよ!車でならユーターン必要だね!こんな説明で分かったかな?大きな筋じゃないもんで(汗)

写真よく見ると道路の向こう側に中卵が見えてます~

No title

いや~ん、トモちゃんがアップで見たいわ~
所で、堀江の何処??すんごいお洒落やねんけど!!
行ってみたいわv-10
お店の名前と場所教えて~
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

