スポンサーサイト


お買い物とイングリッシュガーデン

img080521_p.jpg


先週末は買わなければいけない物が沢山あって、土曜日は他に用事があったので金曜日と日曜日に分けて買い物へ行きました。

本当は一度に済ませてしまいたい所・・・けど子供連れで、しかも自転車となるとすごく大変だし、事故につながるといけないので分けて行ったけど、この選択は正解でした!

金曜日は仕事から帰宅して初音の幼稚園終わってからだったので、夕ご飯の時間までに帰宅出来ず、そして疲れもあり、アフターヌーンティーで夕ご飯!うちはいつも6時からご飯なので、同じ時間に行ったら空いてた

カルボナーラとサラダをオーダー結構なボリュームでお腹いっぱいに!

img200521_1_p.jpg


特にこのサラダに苦戦しました~

初音も頑張って食べてくれましたよ2階にある雑貨屋に久々行ったら、すごくキッズスペースが充実してて、しかもものすごく可愛い!この日大丸の本館の方で、初音の傘も買ったのですが、こちらのアフターヌーンの雑貨屋ですごく可愛い傘を発見!早まった~

アフターヌーンは別館なんで、見るのを後回しにしちゃった

img20021_2_p.jpg


かわいい木馬とかも置いてあって、初音が乗っていい?と店員さんに聞いて乗せてもらいました

かわいい~♪あんまり可愛いから、写真撮ってもいいか店員さんに聞いてこれも快諾してもらえて(感謝)

img20080521_p.jpg


日曜日の残りのお買い物は朝からの行動・・・幼稚園始まってからは初音ちゃんは週末以外は8時に就寝・・・・なのでこの日も早く寝る為、早くからの行動です!

夜型で朝が大の苦手だった私も、すっかり休日でも早起きです!でもすごく気持ちいいです。

せっかく気持ちのいい午前中からの行動ですから、大丸さんの屋上のイングリッシュガーデンにも遊びに行きましたさすがにこの季節は最高にお花がキレイです。

img20080521_1_p.jpg


初音はお花や庭園が大好きな子供なので、退屈する事なく大ハシャギ~

あんまり人も居なくて本当に満喫したよ。

img20080521_2_p.jpg


つつじ・・・初音が一番気に入ったこのがこちらです。

ところでこの日は快晴・・・・なのに何故か初音は傘持ってますね。↓記事で書いた金曜日に購入した傘です。
ずっと欲しかった自分の傘が嬉しくてお出かけの時は持って行く!と頑固

お外はいい天気だよ~と言う私に、きっぱり「まぶしいから!」

・・・・・・・・・・・日傘?そして街中で本当に「まぶしいわ~」と言いながら差してました。

img20080521_3_p.jpg


ママも撮ってあげる~と初音が撮ってくれた写真ですなかなか上手でしょ?

1歳の頃から撮影してるので慣れたもんです。

img20080521_4_p.jpg


お花キレイだったね~とこの日は早くに帰宅。明日からまた幼稚園だもんね!

img200521_3_p.jpg


これは、金曜日についでに買った、かるた。

しぶいチョイスだし、まだ早いんじゃないの~と思ったけど、結構ちゃんと遊べてる!

時間はかかるものの、真剣そのもの!なので買って良かったです。読み手の方の裏側がパズルになってるのも楽しい♪もちろん全部「ひらがな」なので、自分で一生懸命読もうとしたり、子供の吸収する力には本当に驚かされる・・・・・

















スポンサーサイト

Comment

No title

菊花さん

そうなんです・・・グランドアフターヌーンには輸入家具なんかも充実してるし海外の可愛いおもちゃや服や雑貨も置いてあって、かなり見ごたえありです!

イングリッシュガーデンは毎年人気です♪菊花さん邸のお庭も素敵ですよ~見るたびにうっとりです~



アフタヌーンティー

namiさん、こんにちは♪

木馬の置いてあるこのお店もアフタヌーンティーなんですよね? なんだか後ろのキャビネット、アンティーク調でいい感じですねぇ!
イングリッシュガーデン。。。ウチも含めてご近所さん一帯はそれこそ「イングリッシュ」ガーデンですけれど、私達の庭よりよ~っぽど「イングリッシュ」してます(汗)
namiさんが移っているコーナーの配置、そのまま切り取ってウチに設置したいわぁ。。
お花に囲まれて、嬉しそうな初音ちゃん、やっぱり女の子ですねぇ♪

No title

アフターヌーンティーでも私はグランドの方がお気に入りです♪駅近くだと便利ですよね。きっと娘さんお洒落でカフェが似合うお嬢さんなんでしょうね~←勝手に想像。

頻繁に利用する訳ではないけど近くに絶対欲しいアフターヌーンティーです~v-238

最近は訳あって遠出が出来ないので近くの買い物で鬱憤はらしてます。

アフターヌーンティー

娘もこちらのファンで、近くの駅にオープンしてから駅でも待ち合わせ場所にしたりしています。
初音ちゃんは傘を買ってもらったのね、
これで雨の日も幼稚園に行くのが楽しくなるでしょうね!
ステキな木馬にハーブガーデンv-22にお食事v-271まで、
あ、カルタまで買って貰ったのね~
こんなに充実した週末を過ごせて、初音ちゃんも幸せそう!
お買い物を分けて行ったのは正解でしたね、
namiさんも上手に撮れてるしv-212
写真家としての道も開けていて頼もしいわ~v-91
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

