スポンサーサイト


お弁当

img20080604_p.jpg


園のお弁当作りも、随分慣れてきました。

ぶたさんにも挑戦!これは初音もかなりウケた玉子焼きはハートになってるの分かりますか?ちょっと失敗したけど、これはmihoのブログ見てマネっこです。本も参考になるけど先輩ママのお弁当もかなり勉強になる!

暑くなってきたので先週からお弁当の傷みどめのシートを入れてます~これは妹ちゃんから入園祝いにもらった色々の中に入ってたひとつ。

私がお弁当に慣れてきたのと同時に初音も、園ライフかなり慣れて楽しんでるようです。

家に居る時も会話のほとんどが幼稚園の話。初音が楽しそうに幼稚園の話してくれるのが大好き!

そう言えば先日給食参観があったのですが(週3回は給食です)初音ちゃん家ではダラダラ食べなのに園では、早い!そして全部残さず食べててビックリ!

食べる早さは女子では一番  家でもそんな感じで食べてくれよ~と心の中で叫んでました。ちなみにお弁当もいつも残さずキレイに食べてくれます。いっぱい遊んでお腹すくのかな?

img20080604_1_p.jpg


チヂミが食べたくなり作ってみました。

と言っても、かなり手抜きチヂミ。小麦粉と卵とお水をまぜて冷蔵庫にあるもの入れただけ・・・海老と
人参とネギ。海鮮チヂミです!?簡単に作れて美味しいので、小腹が減った時よく作ります。

でも初音はおネギたっぷりが嫌みたい「はーちゃんお好み焼きの方が好きやで!」と言われてしまいました



スポンサーサイト

Comment

No title

miho

mihoの玉子焼きは毎日だよ~
すごく重宝してます!エスカレートするのかな?でも1年前はお弁当作りがプレッシャーだったのが今は楽しかったりするから、分からないもんだよね~やっぱり喜ぶ顔みると嬉しいし、なんか手抜きすると反応悪かったりして(汗)

No title

呼ばれて飛びでてジャジャジャジャーン
って呼んでないって?
ベタな登場で失礼いたしました~

ハートの卵焼き簡単なわりに可愛いよね~♪
ブタさん、可愛い~
初音ちゃん大喜びだったでしょ~
段々腕を上げていくわね~♪
もっとエスカーレートしていくのを楽しみにしていま~すεε= κ( ` ▽´)κケケケ

No title

今はかわいいお弁当当たり前みたいです(汗)

入園前はかなりのプレッシャーでしたが

やってみるとなかなか楽しいです♪

誤魔化しがきくので、実はお料理苦手!って

ママ向きかもと思うようになりました。

外ではキチンとするんですね~クミコさんの娘

さんは学校ではクールなタイプなのかしら?

カワイイ♪

v-16ブタちゃん可愛いv-218
v-238ハートの卵焼きもグーv-218
私もこんなステキなお弁当が作れたら娘も喜んだでしょうに。。。

初音ちゃん、すっかり園に慣れたようですね、
そうそう親はいつまでも子供って思っているけど
外ではキチンとしてたりして驚かされることってありますよね。
娘も家での姿を学校では見せられないって言いっていますよー(笑)
あ、初音ちゃんもネギたっぷりが苦手?!
オバサン(私)と同じだぁv-209
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

