スポンサーサイト


よい歯の表彰状

img20080610_p.jpg


幼稚園で先日歯科検診があり、出席ノートに「真っ白の良い歯です」と書かれてあり嬉しかったのですが、表彰状までもらってきました

少々くしゃくしゃなのもご愛嬌!多分園児皆もらうんだけど、初音は本当に歯が真っ白でキレイで私はチャームポイントにしてもいいと思ってます!

すごく眠い時もお風邪の時もかわいそうと思いつつ毎日欠かさず磨き続けてる初音の歯・・・来年も同じ表彰状がもらえるように頑張ります~ご褒美はビニール風船(紙風船じゃないのね!)

img20080610_1_p.jpg


そして日曜日は参観日でした!親子でてるてる坊主わっかキャッチを作りました!←輪投げみたいな感じ。参観日すごく楽しみにしてたので、私も楽しかった!日曜日なのでパパも沢山いらしててすごく盛り上がりましたうちのパパは残念ながら欠席

日曜日の参観日だったので次の日はお休みでした。お疲れ様!

img20080610_2_p.jpg


教室にはクラス皆のてるてる坊主がぶら下がってて可愛い~

皆顔が違ってたり、個性が出てました!初音は雨が大好きなせいか笑顔のてるてる君。大好きなレインシューズや傘があるもんね~雨でもテンション上がるのはいつまでかな?

img20080610_3_p.jpg


久々に買った絵本・・・・まず初音チョイス→おさるのジョージの絵本です。最近大好きなお話とキャラクターです。テレビで見て好きになったのですが、絵本を見つけた時の嬉しそうな顔ったらなかった珍しく2冊買ってもいい?とお願いされたので買っちゃいました。

お菓子やおもちゃは絶対1つだけ!のママですが(しかもおもちゃはあまり買ってない)絵本は甘くなるんです。

img20080610_4_p.jpg


ママチョイスは「にっぽん・ちず絵本」「せかい・ちず絵本」

教科書ぽいコンセプトがツボ!私は小学生からの教科書を結構残してる程の教科書好きです。特に歴史や英語など・・・キライな数学な全く残ってないけど勉強が好きみたいな発言ですが、全く違います!ただ教科書が好きなんですよね~

これでたいたいの日本と世界の事が分かります。初音に読んであげてると、必ず「はーちゃんのおうちどこ?」「おじいちゃんのおうちは?」「あやちゃんのおうちは?」「ゆっくんとはーなちゃんのおうちは?」と質問ぜめですがだいたい同じ場所を指差すしかないので不思議そうな顔します。







スポンサーサイト

Comment

No title

クミコさん

初音もクミコさんの娘さんの年までキレイな歯でいてくれたらいいな~

娘さんのジョージの絵本持ってたんですね~毎日読んで~と持ってくるので相当気に入ってるようです。本だと甘くなるんですね~私自身がかなりの本好きなのも原因かもしれません。

わ!賞状~

おめでとうございます!
娘も先日の検診でよく磨けてますねと言われてニコニコして帰って来ました。
歯は大切ですから来年も頑張って下さいねv-221
てるてる坊主もかわいいわ~^^
早く梅雨が明けるといいですね!

ジョージの絵本、娘も持っていましたよ、
サル年生まれだから自分のことだと思っていたみたいv-14
私も本が欲しいといれると甘くなってしまっていました^^;
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

