スポンサーサイト


おかえりパパ♪

img20080613_p.jpg


実は夫は長期入院してました。ブログでは全くふれてなかったのでこのまま書かずに過ごそうかと思いましたが、今日無事に退院してとても嬉しかったのと、色々学んだ2ヶ月だったので、書く事にしました。4月の頭から入院で最初はパニック!感染する病気だったので、もしかしたら初音も感染してたら、あんなに楽しみにしてる幼稚園行けないの?とか、もしろん知識もない為夫も心配で大泣きでした。

幸い母子には感染してなくて、無事幼稚園入園も出来たのですが、最初の登園の日に「今日から幼稚園だよ!」と言うと「はーちゃん幼稚園に行ってもいいの?」と言われて胸が押しつぶされそうになりました。大人の会話の中で もしかして幼稚園行けないの?と不安があったのに、私を困らせないように黙ってたみたいです。そして大好きなパパに会えないのも、初音にとってはかなりのストレスと悲しみでした。

今日は退院手続きなどで遅くなり、幼稚園で延長保育をお願いして、お迎え行って帰宅するとパパが居る!すごく喜んでパパにベッタリの初音でした。私もすごく嬉しかったです。

命にかかわる病気じゃなかったので、私が混乱したのはほんの2・3日であとは普通に過ごしてましたが、やっぱり家族3人が一番です!そして健康の大切さを痛感!ちょっとでも体に異変を感じたらすぐ診てもらう!先おくりにしたらそれだけ進行します。定期的な健康診断も大切です。

初音ちゃんが幼稚園で作った父の日プレゼント間に合って良かったね!顔見るなり渡してました

img20080613_1_p.jpg


水曜日はイトコのケイコちゃんと堀江でランチしました初音が幼稚園からバスで帰ってくるのが3時過ぎで私が仕事終わるのが1時なので、2時間のフリータイムが現在私の癒しになってます。いつもは1人で過ごすこの時間ですが、今日はケイコちゃんとランチ!と思うとちょっと前からすごく楽しみでした

時間は決して長くはないけど、ゆっくり話も出来て楽しかった~ケイコちゃんは年はすごく下だけど小さい頃はすごく可愛くて妹!みたいな感じだったけど、大人になると趣味が似てるせいか、話もとっても合うから楽しいのです。お友達もそうだけど普通に働いてるから、平日の昼間なんてなかなか会えないけど、有給なんか取った時など、私の事思い出して誘ってね(笑)

img20080613_2_p.jpg


ケイコちゃんからもらった「リカちゃん人形」リカちゃんキャッスルのイベントのお人形らしくて、市販されてるリカちゃんより髪が長いんだって!あと服も市販されてない服なんだそうです~嬉しい!

初音は大喜びでしたが、ケイコちゃんもう帰ったの?と会えなかったのが少し残念そう←ごめんよ~

img20080613_3_p.jpg


初音の絵・・・・最近人物の全身描くようになりました。

左から・・・おじいちゃん、ママ、パパ、はつね、お友達のアヤちゃん。皆りんご持ってます

そして下の絵左はケント君、隣は初音・・・でもってケント君にハートマークが!

ドキドキして、初音これハート?って聞いたら、うんハート・・・・・・・初恋???

しかし、本日驚愕の事実が・・・これまで色んなお友達の名前が会話の中に登場して、私も名簿見ながら覚えようとチェックしてたんですね。ケント君も毎日出てくる名前・・・でも名簿にないのです!

でも漢字の読み方が変わってるのかな?と気にしてなかったけど、今日先生に聞いたら、ケント君って名前の子は居なかった!初音に聞いても幼稚園のお友達って言うし・・・・謎です。





スポンサーサイト

Comment

No title

クミコさん

ありがとうございます。
家族って本当に1人でもいないとダメですね・・
今は家の中が明るくて、私も初音も笑顔です。

愛する旦那さま(笑)愛が深まったかな?

No title

菊花さん

ありがとうございます。
本当にこの2ヶ月は長かったです・・
いつもならあっと言う間の時間がこんなに
長く感じるなんて、大人の私がこんなに長く
感じるのですから初音は相当辛かったと思います。

ケント君・・・本人いわく幼稚園にいるそうです。

No title

エリコ

ありがとう~
私もホッとしました。

ランチの件はメールで!届いたかな?


No title

驚きました!
大変でしたね…
namiさんの不安お察しいたします。
家族の誰かひとりでも体調が悪いと本当に心配ですよね、たとえ風邪でも…
愛する旦那さま(初音ちゃんにとってはパパ)が
は退院されて初音ちゃんも大喜びだったでしょう!

namiさんもお疲れが出ませんように気をつけてくださいね。

良かったですね

namiさん、

旦那様が入院されていたなんて、どんなにかご心配だった事でしょう。 でも退院されたとのこと、本当に良かったですね! おめでとうございます。
2ヶ月はnamiさんにも初音ちゃんにも長かったですね。 どうぞお大事になさって下さい。 
初音ちゃんも、これからしばらくはパパにベッタリかな。 いや~、本当に良かったです。
それにしてもなぞのケント君。 どこにいるんでしょう。。。

No title

和くん退院おめでとう
実はすごく気になってたんだけど・・・入院がどのくらいに
なるのかもわからなかったから、何も聞けずソワソワしててんv-355
でも、無事に退院したって聞いて、ほんとホッとしたよ~
和くん本人が一番つらかっただろうけど、
ナミちゃんも2ヶ月の間お疲れ様でした
また体調が落ち着いたら遊びに来てねv-258

そうそう・・・今エナがお仕事してなくてヒマしてるからさ、
ランチだけでも一緒にしよ~v-271
私は晴㌧延長にするか、サトルが休みの日だったら
3時過ぎに解散でも全然大丈夫やし
またメールするねっ。


てか・・・ケント君気になる・・・
誰なんやろう・・・

No title

calmekさん

ありがとうございます。
旦那様も大変でしたね。本当に健康って大事だなと痛感しました・・・2ヶ月は本当に長かったけど、やっぱり家族っていいな。と改めて思いました。


miho

ありがとうね!そうなの多分以前コメントした時は入院前だったと思います。あの時はえらい体調悪そうだな~くらいしか思ってなくて、今思えば嫁失格!と思うわ・・・

初音は本当に偉かったよ!検査で注射やら採血されても大人しく耐えてたし(見てる私が泣きそうになる程)ケントくんもなるほど!そうかも・・・でもまだ他のお友達と同じように登場します。多分本人には本当に存在してるんでしょうね。

そうだったのね(涙)

そういえば私が胃カメラ飲んだ時期、旦那様も具合が悪いって言ってたもんね…
入院されていたとは!けど、退院おめでとうございます。なみちゃん、よく頑張ったね(T-T)
初音ちゃんも状況が分かっていたからぐずる事なく幼稚園に行ってくれたのかもね
パパ帰ってきてすんごく嬉しかっただろうね♪

ところで、ケント君!不思議ね
ケント君だけ色が違うし!初音ちゃんなりにパパがいない淋しさを架空の人物で紛らわしていたのかな?

No title

旦那様の退院おめでとうございます。
命に関わる病気でなくて幸い…私も旦那が入院した時そう思いました。
2ヶ月は長かったですね。
大変だったと思いますが無事で何よりです。
これから暫くは家族水入らずでゆっくりなさって下さい☆
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

