スポンサーサイト


懇談会

img20080711_p.jpg


今日は幼稚園の懇談会でした。毎日楽しそうに通ってるので、私の方からは何も質問とかなかったんですけどね~

先生からは前回の家庭訪問(入園2週間で暴れん坊と聞かされたやつです)今回は本人が話す園の様子から落ち着いてきた!なんて思ってたんですけどね・・・甘かったです。

女の子のお友達のアヤちゃんはともかく、ほとんど男の子と遊んでるそうです・・と言うか女王さまのように、男の子に命令とかしてるらしい!←先生のオブラートに包まない激白にも驚きましたが。

なんでも、コマついてない自転車に何度も乗ってはこける・・・そのサポートを男の子にさせてるらしいとにかく頑固で、先生も元気でいいですとは口では言いつつ、ちょっと手をやいてる様子。

私的にはとっても育てやすい子!と思ってただけにビックリです。もしかして性格も私のコピー?私も難しい女なのか??と思ってしまいました~だから気がつかない?でも無鉄砲で大胆な女の子も個性だよね。・・・やっぱり危険な事するかもしれないからちょっと不安かな・・先生も不安がってたし

そんな初音ちゃんですが、コレクションは可愛いです薬局のおばあちゃんから頂く消しゴムコレクション一部ボロボロなので入れなかったけど沢山集まりましたなかなかリアルで楽しいです♪一番奥のマトリョーシカも薬局のおばあちゃんに頂きました!その他バナナ!?とかもいただいたり、すごく初音ちゃんを可愛がってくださるんですよね~初音も薬局のおばあちゃんが大好き!

img20080711_1_p.jpg


前から可愛くて狙ってた、ミキハウスのレインシューズ前のが小さくなってきたので購入しました。やっぱり可愛い雨の日は楽しくが私のモットー。雨でも下を見たらニコニコくまちゃんがあれば楽しくなりそうでしょ?

img20080711_2_p.jpg


はい!可愛いです~暴れん坊でも見た目は可愛くしてましょう♪



スポンサーサイト

Comment

No title

一緒のレインシューズだったんだね♪確か一番大きいサイズは16センチだったから、さすが男の子!初音は本当に小さいから今ジャストサイズが14・5くらいv-356でも女王さまなの~女の子ってそうなんだ!

私の周りの女の子はお友達の子も同じマンションのお友達もすごくほわん~として女の子らしいから、一緒に遊んでてても初音が態度大だから(体は同じ歳でも小さいのに)

普通の女の子はそんな感じやと思ってたからなんだか安心したけど、逃げられるリスクも高いと感じました(笑)

No title

うちもこのレインシューズ愛用してたよ~
けど、うちの子足がでかかったから幼稚園入園の時にはもう履けなくなってた( p_q)エ-ン
もう少し大きいサイズまで作って欲しかったなぁ

初音ちゃん、女王様なんだ~(^w^) ぶぶぶ・・・
けど、だいたい女の子って男の子を尻に敷いているよ
アッキも女の子と遊ぶと可愛そうな位に命令されてるわ(笑)
なのでアッキは女の子とあまり遊ばないみたい(笑)
それで男の子がついてくるという事は初音ちゃんの魅力なのよ~(笑)
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

