スポンサーサイト


奈良散歩

img20080722_p.jpg

連休の真ん中の日曜日は奈良へ・・・お目当ては国立博物館での催しです。

こちら、ちょっと小高い場所にあるので、暑さでバテそうになりました。

初音ちゃんも静かにパパとママのお付き合いしてくれました。実は初音ちゃんは美術館や博物館が大好き!百貨店なんかで、無料の催しなんかがあると、観たい~って言うくらい!しかも感想まで聞かせてくれちゃいます。

最終日前日だったので人は多かったけど、楽しめました。

img20080722_1_p.jpg

暑くてあんまりブラブラも出来なかったですが、木陰はちょっと涼しくていい気持ち~

しばし散歩を楽しみました。初音は大きな松ぼっくりに大感動~

img20080722_2_p.jpg

毎回仲良しになりたい鹿さん・・・最初はビビって遠い所から見るだけ・・・

img20080722_3_p.jpg

最終的には、こんなに近づけたよ!

今時期は少し大きくなったバンビちゃんとお母さん鹿の姿も見かけます。

人間と同じで自分の子供を守ろうとするお母さん鹿・・・普段なら鹿せんべい目当てに人にガンガン近づく鹿ですがバンビちゃん連れたお母さんは人が近づくと逆に逃げるんです。

バンビちゃん可愛かったけど、同じ母として気持ちは痛い程分かるので近づかず、写真の撮影もしませんでした。

img20080722_4_p.jpg

博物館内のお茶処であんみつ頂きました。

最初は屋外は暑そう~って躊躇しましたが、水辺だった事もあり、のんびり気持ちよくお茶しました。












スポンサーサイト

Comment

No title

こちらは毎日倒れそうな程の暑さです~ただ昨日は豪雨ですごい被害も出ましたが、そのせいか今日は涼しいです・・・

奈良の鹿は私の友達は高校の頃お弁当奪われました。彼らの勢いはすざましいです。でも奈良の誇りなんですけどね~何されても基本的に皆さん怒りません。

言い訳占いの腹時計がくるってましたっていいですね!実際使ったら怒られそうですけど。

No title

namiさん、こんにちは♪

日本は暑そうですね~。  昨日、今年初めて26度まで気温が上がりました♪ たったそれだけなのに、嬉しいです(涙)
高校の修学旅行は京都・奈良だったんですが、友人が持っていた鹿せんべいを目指して集まってきた鹿の1頭に、後ろから頭突きされました(汗)通行の邪魔をしていたようで(笑)ツノが無いときでよかったです。。
テレビ占い、菊花でやったら「大相撲:菊花の今日の取り組み」 「敬老の日の巻:菊花の頑固じぃ」でした。 どうも私は関取になっちゃったようです(爆)
言い訳占いは菊花でやると「スローライフを実践しているので。」 本名は「腹時計が狂っていました」でした。 結構笑えました!!
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

