スポンサーサイト


happy birthday♪

img200805_p.jpg

昨日8月4日は初音ちゃんの4歳のお誕生日でした♪

一足早く土曜日に私の実家でお誕生日パーティー初音の念願のキャラケーキ・・・プ○キュアです。ママ的にはどうだろう??と思ったけど、ずっと前から楽しみにしてたし、今日は子供3人って事でキャラケーキウケるかなって思って初めて購入~普通のケーキにおもちゃ付いてるだけやん・・・周りのシートと箱もプリでしたけど・・・・当初美味しいと評判の近所のケーキ屋さんで作ってもらう予定でしたが・・・

どうしてもこのコ○ブキのケーキが良かったらしい・・・で、ミッキーのミニケーキのおもちゃも付けて可愛くしてみました!

img200805_1_p.jpg

妹ちゃんが作ってくれたキッズパーティーメニュー可愛いでしょ?ちらし寿司すごく美味しかった!

img200805_2_p.jpg

おめでとう!!ローソク消しはやっぱり盛り上がるわ~

ただこの日はまだ誕生日じゃなかったせいか、はーちゃんまだ3歳やもん!と言い続けてました・・・たった4歳(いや・・3歳ですね。)女ですから、年重ねるのはイヤなもんなのでしょうか?4歳当日まで言い続けてましたね・・・

img200805_3_p.jpg

この日も思いっきり遊んだよ~何故か洗濯バサミで色んなモノ作って盛り上がってました。

ルナちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんのマネして奮闘中~チョコチョコまさゆき君、初音の後を追いかける姿がとっても可愛かったです

img200805_4_p.jpg

本当に毎日暑いですね・・・・もちろんプール遊びもしたよ♪私も妹ちゃんも水遊び用おもちゃを忘れたんだけど、おもちゃなくても充分楽しそうでした!

img20080805_p.jpg

プレゼント編

パーティーにて妹ちゃんファミリーからのプレゼントをオープン~

この日おじいちゃんからのプレゼントは現金でした(貯金)本日のお洋服上下は和ママ(おばあちゃん)からいただいたお祝いで買わせていただきました!おばあちゃんはこの他にひらがなの練習帳とおもちゃを頂きました。ヘアーアクセも先日ご紹介した晴とんからのプレゼントに入ってたものですこちらも毎日愛用してます~

img20080805_1_p.jpg

妹ちゃんファミリープレゼントは

食器セットと風鈴です。リサ好きの初音は特に食器セットがお気に入りの様子・・・

このカップでお茶飲む姿とっても可愛いです♪他の食器だと嫌がる程の気に入りようです~

img20080805_2_p.jpg

まりちゃんからのプレゼント

らくがきハウスだよ~見ての通り大変気に入ってます。そしてらくがきは家族で盛り上がりました!
まだまだ途中ですが玄関部分は私が担当!一番夢中で描いてたの・・・・私です。

初音はぬいぐるみのお友達を招いたり、ごっこ遊びに夢中!今日ココで寝るとか言ってるし~

お絵かきが記念になるので、ずっと畳んで保存しておくつもりです

img20080805_3_p.jpg

パパとママからのプレゼント・・・・

肝心のずっと前からオーダーされてたおもちゃはまだ届いてません・・・
実はどこにも売ってなくて、慌てて誕生日前日にネット注文したんですでも何ヶ月も待ってた初音は大憤慨!!!怖い~

当日はもう1つのプレゼントの映画を観に行きました!ポニョです。まりちゃんプレゼントから顔出してる初音の手にはパパに買ってもらったパンフが・・・・

映画までの時間の初音ちゃん・・・・・まだかな~とソワソワしてます。
ママはポップコーン食べすぎでちょっと苦しい・・・

帰宅してから、ずっとポニョの歌ばっかり~で映画の内容教えてくれます(パパとママも一緒に観たのに)

img20080805_4_p.jpg

映画から帰ってから家族でお誕生日パーティー

土曜日のパーティーでケーキを食べたので、ほんの気持ち程度の小さなケーキを購入

私が今年は絶対したかった数字ローソク可愛いでしょ?でも何本かあるほうが消す側は盛り上がるようで・・・・・・

無事4歳を迎えた初音ちゃん・・・・大きな病気もなく毎日元気いっぱい!これからも元気で楽しい4歳を過ごしてね!    そして沢山のプレゼントと愛情ありがとうございました!

















スポンサーサイト

Comment

No title

エリコ

本当にありがとうね♪私が妊娠報告したら、実はエリコも~なんて会話してたのがついこの前みたいなのにその子供達がもう4歳なんだね!

ステキなレディにはほど遠い初音ですが親も一緒に成長していきたいな!数字ロウソクかわいいけど、本人は物足りない感じやった・・・実家でロウソク4本消した時は満面の笑みやったのに、家では消した後「はっ?」て顔してた・・・・もう終わり?みたいな・・・

No title

菊花さん

ありがとうございます!本当にブログ始めた頃はまだ歩けなかった初音がもう4歳なんて・・しかも憎たらしい事まで言うように!

キャラケーキは子供からしたら夢のような感じなんでしょうね~私の小さい頃はなかった?ような気がするのでどんなに欲しいか嬉しいかちょっとわからないのが残念ですv-398

No title

初音ちゃんお誕生日おめでとう♪
これからもたっくさんの事を覚えて、
見て・感じてステキなレディになってね☆

数字ローソクカワイイよね・・・
晴㌧も今年は数字にしたよ~( ^▽^)

ハッピーバースデー♪

ありゃりゃ、また出遅れました。
初音ちゃんのバースデーおめでとう御座います♪
それにしても、初音ちゃんもすっかりおねえちゃんになりましたねぇ。 
2歳の頃のnamiさんのブログ覚えてますけれど、ついこの間みたいな感じがしていたのにな。

キャラケーキ。。味はともかく子供心には楽しいでしょうね、きっと。
最近、友人のバースデーでいたずらをしました。 吹いても消えないキャンドルと言うのがあって、吹き消しても火が一瞬消えたように見えるのにすぐまた燃えるんです。
結構笑えました。
これからも初音ちゃんの成長をブログで拝見するの、楽しみにしています♪
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

